Diary Masters vol.2.5

カードゲーム関係の事を主に綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コンボ解説】紅蓮ゾルゲ【わからない人のために】パート2

前回の記事


さて、紅蓮ゾルゲのコンボ、おわかり頂けたでしょうか?

今回は、タカラトミーからこのような裁定が出たので、ご紹介します。


Q.バトルゾーンに自分の『紅蓮の怒 鬼流院 刃』『遊びだよ!切札一家なう!』がある時、『遊びだよ!切札一家なう!』が相手クリーチャーとのバトルに勝ちました。この場合、『紅蓮の怒 鬼流院 刃』の「勝った自然か火のハンタークリーチャーのコストより小さいハンタークリーチャーを超次元ゾーンかマナゾーンから出せる」能力がありますが、そのコストは『遊びだよ!切札一家なう!』の4を参照しますか?それともバトルに勝って覚醒した『カレーパン・マスター 切札勝太』の10を参照しますか?(12.03.14)

A.勝った際のクリーチャーである『遊びだよ!切札一家なう!』のコスト4を参照します。

注)色の付け加えは、管理人がしました。


要するに、どうなったのか・・・。



7、さらに、覚醒能力《紅蓮の怒 鬼流院 刃》の能力が解決待ちとなります。まず、覚醒能力を発動し、《カレーパン・マスター 切札勝太》に覚醒します。
ここが、バトル新ルールの3の部分になります。

8、次に《紅蓮の怒 鬼流院 刃》の効果で、《カレーパン・マスター 切札勝太》のコスト未満=9コスト以下のサイキック・クリーチャー《ヴォルグ・サンダー》が、バトルゾーンに出ます。
ここが、バトル新ルール3→4の部分になります。

パート1の方で、管理人は、こう書いてしまいましたが、タカラトミーの裁定に則って書くと・・・。

7、さらに、《紅蓮の怒 鬼流院 刃》の効果で、《遊びだよ!切札一家なう!》のコスト以下=4コスト以下のサイキック・ハンターまたは、マナゾーンからハンターを場に出せます。

8、最後に、《遊びだよ!切札一家なう!》が、《カレーパン・マスター 切札勝太》に覚醒します。



裁定が出たのと、前回の記事の投稿が同日だったので、お詫びして訂正いたします。

じゃあ、どうすればいいのか。


簡単です。4コスト以下のハンターが場に出たので、《カレーパン・マスター 切札勝太》とバトルさせると、コンボが始まります。
4コスト以下のハンターとして、今回は《剛腕の政》を使用します。

よって、以下のように訂正致します。


4、《遊びだよ!切札一家なう!》がバトルゾーンに出たことにより、再び《偽りの名 ゾルゲ》の効果発動。《遊びだよ!切札一家なう!》《激流アパッチ・リザード》とをバトルさせます(※3)。

5、ここで、必ず「カレーパンはどこじゃぁぁ!!」と対戦相手に聞いてあげて下さいね。そうじゃないと、《遊びだよ!切札一家なう!》がバトルに負けてしまいます。
ここが、バトル新ルールの1の部分になります。

6、《遊びだよ!切札一家なう!》がバトルに勝ったことにより、《激流アパッチ・リザード》が墓地に置かれます。
ここが、バトル新ルールの2の部分になります。

7、《紅蓮の怒 鬼流院 刃》の効果で、《遊びだよ!切札一家なう!》のコスト以下=4コスト以下のサイキック・ハンター=《剛腕の政》を場に出します。。

8、最後に、《遊びだよ!切札一家なう!》が、《カレーパン・マスター 切札勝太》に覚醒します。

※3:※1で《激流アパッチ・リザード》とバトルした場合、ここでは《巨人の覚醒者セツダン》とバトルします。

8-1、《剛腕の政》が場に出たことにより、《偽りの名 ゾルゲ》の効果発動。《剛腕の政》《カレーパン・マスター 切札勝太》とをバトルさせます。

8-2、《カレーパン・マスター 切札勝太》がバトルに勝ったので、《剛腕の政》が墓地→超次元ゾーンに置かれます。

8-3、《紅蓮の怒 鬼流院 刃》の効果で、9コスト以下のサイキック・ハンター・クリーチャー=《ヴォルグ・サンダー》をバトルゾーンに出します。

9、~


9、からは前回の記事と同じです。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/16(金) 14:46:28|
  2. DM考察
  3. | コメント:0
<<3月24日大会レポ | ホーム | 土曜・日曜の予定。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃっき@カードゲーマー

Author:じゃっき@カードゲーマー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOP (3)
デュエルマスターズ (17)
デッキレシピ (3)
DM考察 (3)
大会レポート (7)
雑記 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

