Diary Masters vol.2.5

カードゲーム関係の事を主に綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【和歌山CS】雑記【ボルコン杯など】

1か月半滞ってしまいました、じゃっき@管理人です。こんばんわ、すみません。

【ボルコン杯】 参加者32名

1回戦:やっさん氏  ○
2回戦:S谷氏    ○
3回戦:こじまっち氏 ×

結果:ベスト16


【和歌山CS前日祭:ミニボルコン杯】参加者11人
1回戦:ドルマ氏  ○
2回戦:あおい氏  ○
準決勝:不戦勝w  ○
決勝 :かなもり氏 ○

結果:優勝



【和歌山CS】参加者:70人ぐらい? 使用デッキ:ボルコン

予選1回戦:ドロマーザビミラ  ×
予選2回戦:ヒャックメー    ○
予選3回戦:ドロマー超次元   △⇒SG○

決勝T1回戦:黒緑速攻     ○
決勝T2回戦:ネクラザビミラ  ×



  1. 2012/07/18(水) 22:46:39|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュエル・マスターズが10歳になっていました♪

2012年5月30日に、㈱タカラトミーから発売されているTCG『デュエル・マスターズ』が発売されてから・・・

10年になりましたー!

おめでとうございますー!


というのを更新しようと思ったらいつの間にか6月に入りかけてました、じゃっきですw

皆さんこんばんわ。

これからは諸事情により、月2回という超ローペースで更新していきます。お楽しみにしている方々、すみません(泣


<雑記:ボルコン編>5月25日

和歌山勢のカードゲーマー、S谷氏がみどり文具店に来るとの連絡を受けて待ち合わせ。

対ボルコンで、様々なデッキを回す。勿論、ボルコンミラーが主。


ボルコンミラー戦績は、8戦して、4-4。

内容は覚えていなくて、どこがどう勝因になったのかわからない。
そこがわかっていないのは、まだまだです。

S谷氏は、新弾の《光器パーフェクト・マドンナ》を投入していました。
戦ってみて、第二のPGとの印象を持ちました。
対マドンナとしては、《勝利の女神ジャンヌ・ダルク》でしょうか。しかし、7マナ域が多すぎる・・・。
5マナの闇の悪魔のあのカードの投入があり得るのかなー。


<雑記:鬼ツアー編>
①5月26日

鬼ツアーDX@イオン和泉府中店

みどり文具店常連の高校生以下の人たちがこちらへ。
大学生以上の方々は、和歌山のボルコン杯へ。

という構図でした。

3回くじをして全部ハズレ。運の無さは定評があります(そんな定評いらないww)。

色々トレードしたり、対戦したりしました。

しかしながら、身内同士で固まって対戦する姿が多かった印象を持ちました。
もう少し、交流したかったのですが、積みたいカードを積んでるだけのデッキの子どもが多かったです。
そういう子らと対戦して、改良点を教えたりした方が良かったのでは?と、少々反省しました。



②6月3日

合間を縫って、ビックカメラなんば店に行こうと思っています。
  1. 2012/05/31(木) 23:39:44|
  2. デュエルマスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月のキーワード「鬼」

こんばんわ、管理人です。ご無沙汰しております。

レポートをまとめるのに頭を回していて、カードを触っていない状態です。
しばらくは、休止状態になるかと思います。時間があれば、大会に顔を出したいと思います。

続きから、先週の大会レポです。

みどりはしんどい試合が多いですが、集中出来て、プレイングの勉強になります。
日本一のネクラ使いにっ!(マテ
特にビートダウンとの対戦に自信がついたと思います。




さて、鬼ツアーDXが始まりますね。

一応、私が行く予定は・・・。

5月26日 イオン和泉府中店
6月 3日 ビックカメラなんば店
6月24日 ジョーシン和歌山北店

の予定です。参加される方々よろしくお願い致します。


続きを読む
  1. 2012/05/15(火) 19:28:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【雑記】日常でも描こうかな、でもネタがないし・・・。

そろそろ寝ないといけないので、簡潔に。

大会レポは続きからどうぞ。


唐突ですが・・・、自分のゼミの先生が、非公開でブログを開いているのです。
久しぶりにチラッと覗きに行きました。

・・・まぁ、色々と自分で喜怒哀楽していました(何

エエ加減、デュエマする時間があったら必死になれよ・・・。って思う次第です(アホ


ということで、しばらくは奮闘記っぽく書いてみたいなーと、ふと思った次第です。
よっぽどイヤになって、デュエマに走ったりすることもあると思いますが、週に2~3回、自分の日常を書いていこうかな?

・・・あ、明日ゼミだorz

続きを読む
  1. 2012/05/01(火) 01:43:53|
  2. TOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ(20・21日

ざっくりいきます。


20日 GENKI狐島店(非公認大会)

参加者:9名
使用デッキ:黒緑青デッド&ライフ


1回戦:黒白青超次元@しゃもじくん

1本目は、唯我独尊を作って押し切るも、2・3本目はラスト・ストームを作られ負け。



21日 お宝大陸 和泉中央店

参加者:3名
使用デッキ:同上

赤黒緑青超次元ホーガンリバース 2ー1

1本目は、こちらの引きがヌルかったのもあるが、3連続トップホーガンからウララーで展開されて負け。
2本目は、トップホーガンが無かったため、ゆっくり回して唯我独尊。
3本目は、時間を与えずビートしたら、相手トリガーなく勝ち。


赤黒緑超次元ビート 0ー2

瞬 殺 ☆

続きを読む
  1. 2012/04/23(月) 09:12:53|
  2. 大会レポート
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

じゃっき@カードゲーマー

Author:じゃっき@カードゲーマー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOP (3)
デュエルマスターズ (17)
デッキレシピ (3)
DM考察 (3)
大会レポート (7)
雑記 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

